2021年11月14日日曜日

先週のミックスダブルス振り返り

 

先週の日曜日にあったミックスダブルスの振り返りを今頃ですが。

まず出場クラスは6段階の下から3番目、初中級レベル位だと思います。だいたい男子より女子の方がレベルが低く、女子相手に男子がガチに打つのは好感度だだ下がりですw

まずは1試合目。最後に練習した時に試した、ストレートロブで後衛を走らせて無理な体勢で取らせ、チャンスボールを引き出すパターンを実行。しかしこれがことごとく外れる。原因はロブの長さと高さ。長さを出すと低くなり、高さを出すと短くなる。結果ロブが上げられなくなり、ストローク戦でも自滅。久しぶりに0-6でゲームを取れずに負け。

2試合目は最初からロブは諦めてクロスラリー主体に組み立て。弾道の上げ下げやスピンやスライスを使って相手のミスを狙う。が、1試合目でやろうとした作戦を相手にやられてしまって、こちらのミスでポイントを献上。結果1-6で負け。

予選ラウンド2敗で終了でした。初めて組んだとはいえ、全然フォローもしてあげられなくて申し訳ない気持ちでいっぱいの2試合でした。

良かった点はあまり無かったけど、無理やり見つけるなら。ダブルフォルトが2試合で3回だった事、クロスラリーがそこそこ続いた事位かなぁ。ペアの女子は初めての試合だったから、何とか長く試合させてあげたかったし、出来れば勝たせてあげたかったですね。

また来年もミックスはあるから、これに懲りずにまた誘ってみようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿